ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

(谷)

ポルカドットスティングレイ / 大正義 (2017)

f:id:jeffgoldsmith81:20170426215845j:plain

 

ベーシストのウエムラが負傷して代役立ててるのが4曲あるってのは、当初「ええー?ブレイク最中の地盤固めそれでいいの?」と思ってたのね。代役がtricotヒロミ・ヒロヒロヒトリエのイガラシってことで、とくにtricotは俺、ライヴ観てるから興味深いっちゃ興味深いけど。でもまあバンドのフロント・マンで頭脳でもある雫のインタビューをネットで読んだら大納得。ベーシスト代役についてとくに言及ないインタビューだったけど。自分らをすげー有名なバンドにするために1秒も無駄にできないみたいな感じで、今回のアクシデントも急がば直進って判断あったのかなあ。いや本人に聞いてないから知らんけど。

そんなビジネス・センスに加えて、音楽を自己表現としてじゃなく、客の求めるものと徹底的に向き合うって姿勢がすげーってバンドなんだけど、今回収録の『ベニクラゲ』って曲でエンディングに向かって歌い方がどんどん狂気になってくのがビビるのねこれ。制御できない感情が出てるんじゃなくてエンターテインメントでやってるんだからそっちの方が凄い。

 

 

【Amazon.co.jp限定】大正義(ステッカー付)

【Amazon.co.jp限定】大正義(ステッカー付)