ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

2017/07/15 WARRIORS 30th Anniversary『king’s Rock’n Roll』@大宮ソニックシティ

f:id:jeffgoldsmith81:20170716212946j:plain

…と、いうわけで、レッド・ウォーリアーズのライヴを観た!

まずはオープニング・アクトで氣志團が登場。氣志團を観るのは、2003年に開催された一番初めの氣志團万博以来かなあ…まだ沢山のアーティストが出るフェス型式じゃなかったときの。その前か後か、渋谷のO-EASTでも観たけど、どっちにしても超久しぶり。

氣志團は、出るからには何かしら絶対に楽しませてくれるのは確実なのでアリといえばアリなんだけど、興行的には誰に何のメリットがあるのかはすげー謎だ…ビジネス的に謎だし、レッズと友達の関係だから損得抜きで誘われたってこともなさそうだし。

いろいろ謎な組みあわせだけど、登場してすぐにソニックシティ満員の客が総立ちですげーウケてた。翔やんの、レッズをリスペクトするMC(じゃなくて曲中のブレイクで語るセリフ)で、会場全体を感動させると思いきや、自分らが場違いだって自虐ネタで笑いをとって。しかも構成キメキメっぽいセリフの途中で聞こえた客の一言に反応して、そこから話をぶわーっと膨らませるって、さすがとしか言いようがない。

極めつけは、『バラとワイン』の節で『One Night Carnival』を歌うというパフォーマンス。そりゃ氣志團をよく知らない客も盛り上がるよ。だって歌詞以外『バラとワイン』なんだもん。さらに同じことを、“恋ダンス”のアレ、星野源の『恋』でもやって締めくくるという。オープニング扱いの短い持ち時間でも手を抜かないで練りに練ってくるエンターテイメントは凄かった。

 

…なので、あああああああ!ああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあああああああ!ああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあああああああ!ああああああー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あああああああ!ああああああああああああー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

氣志團のことをいろいろ褒めててるうちに時間がなくなってしまった!

レッズのことは明日にお預けだ!