ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

僕たちは戦わない

1996/9/17 Red Warriors/復活前夜祭 Sprcial Show Case@赤坂BLITZ

レッド・ウォーリアーズの再結成は、渋公でのイベントより前に、ブリッツで前夜祭らいヴがあったんだ。これよりもっと前に、渋谷エッグマンとかでやったのかな?俺はそれに行ってないので、再結成レッズとファースト・コンタクトがこれだったのね。だから大興奮で。オープニングはジミヘンとかジャニスとか、ドアーズもだっけ?ロック・レジェンドの映像が流れたんだ。

後から思い返すと、客とバンドと、噛みあわなかったり空回りした部分もあったか。アコースティック12弦が特徴の『Morning After』がエレキ・アレンジだったり。久しぶりのレッズなので客は大感動だけど、出来の良し悪しについてはユカイが自分の本で書いてたし。そこらへんは武道館で完全に修正されて良かった。