ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ガンズン #gunsn

SpecialThanks / missa (2015)

f:id:jeffgoldsmith81:20160528213257j:plain

日本人が英語詞で速い曲やるっていう、所謂メロコアってあんま好きくないんだけど、そんな俺でも分かるほどに曲がイイネ!あーでもこのアルバムは前よか幅が広がってるみたいで、日本語詞とか、スタスタツービート以外の曲が多いか。つうか前って、俺前の話書いたことないけど!また後発の作品から聴いてしまった!アルバムを聴き進めてくうちに聴き覚えのあるイントロが流れて来たと思ったら、えええええ?パーソンズのカヴァーやってんのか!『 7COLORS-Over The Rainbow-』を。それって、世代で換算すると俺がモット・ザ・フープルのコピーするようなもんか?いやそれどころじゃないか!俺がジミヘンのコピーするぐらいの時代差があるのか!って、例えが分かりにくいですね。

それよか凄いのはさあ…ヴォーカル&ギターのMisakiって人が中学生んときに結成してから、メンバーチェンジをしつつ10年以上やってんのね。中心人物のMisaki以外は全パート入れ替えになってるし。仕事と音楽の両立が困難になって辞めた人もいるし。それでもバンドを維持してるモチベーションって…これは凄い。と、思う。たぶんかなり凄い。

 

 

missa

missa