ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Black Sheep Of The Family

明けましておめでとうございます。

初詣は浅草寺へ。

仲見世通りを進む。午前9時40分浅草着なら、まだスムーズに行ける。

本堂前で一旦止まって、お賽銭が5円の人は右へ。10万円の人は左へ。

初詣で、有名社寺に行って何時間も並ぶのって、冷めた目で見るとなんか無駄な感じがするでしょ?でもこうして、俺みたいに要領よく待ち時間なしでお参りしちゃうと、初詣というイベントがなんだかすぐ終わっちゃうのだ。

そういえば、こういうところの初詣って、一人で来てるやつはほとんどいないのな!!!!ぱっと見まわしたところ俺だけ。

浅草寺での初詣を終え、付近をぐるっと回って正月の雰囲気を確認し、秋葉原に移動した。今年は初詣のハシゴはしなかった。でもまあそれが本来の姿か。神田明神に行こうかとも思ったが、遠目に見て参拝列がもうヤバそうだったのでやめた。秋葉原の街を歩いていると小雪が舞ってきた。さっきまで晴れてたんだけど。秋葉原ではヨドバシでのりを一本買った。ピットのりを。今年はとくにお守りとか買わなかったので、元日にお出かけして買ったのはのり一本だけだった。俺は元日にのりを一本だけ買って、帰宅した。そんな2015年の始まりだった。明けましておめでとうございます。

トンボ 液体のりピット マルチ2トンボ 液体のりピット マルチ2

()

トンボ

商品詳細を見る