ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ヒリヒリの花

Klaus Schulze /  Big In Japan (2010) 

 

東京タワー蝋人形館の最終日に買ってきたクラウス・シュルツェのライヴ盤ね。今回はちょっと大変でさあ、itunesにインポートしたら一部ノイズが入っちゃって。もちろんエラー訂正をONにしてるし、それでもプチ音が発生しちゃうんだよ。Windows Media Playerで入れてもダメ。それだと何故か少しずれたポイントで発生して。それってどういった原理なんだろ?PC取り込みじゃなくてドライヴのCDを直接再生して聴くとノイズは出ない。もはやウチにはCDプレーヤーがないもんで、それだとどうなのかは分かんない。ネットでいろいろ検索して、あえてエラー訂正をOFFにするとか、itunesじゃなくてクイックタイムの設定を変えるとか。それでもダメ。他の音楽ソフトもいくつか試したけどダメ。

検索してたらMusic Beeってソフトはリッピング機能がいいらしい、イイラシー、Eラ・シー、シーラ・E、シーラ・Eストン、シーナ・イーストンって感じで試してみたんだよ。それでもエラーが出て、でもここからが違ってこのソフトは今からエラー回復すっからってのが出るのね。その回復したやつを聴いてみたら、なんとノイズが消えた!その仕組みについては各自検索でもしてくれ。

あ!アルバムの内容について全然書けなかったわ…

Big in Japan:Big in Japan:

(2011/04/19)

Klaus Schulze

商品詳細を見る