ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ミストゥリーテッド

『1/144 MS-06F ザクマインレイヤー』

その①

その②

その③ 

その④ 

その⑤ 

その⑥ 

その⑦

その⑧

その⑨

その⑩

その⑪

その⑫

その⑬

その⑭

その⑭

その⑮ 

その⑯

その⑰

 

改造した脚(左)と、ノーマル(右)。

 

改造した脚と、ノーマルの、可動範囲を比較。ノーマルはこれでも目いっぱい曲げている。

 

中身はこんな感じ。膝の二重関節と、引き出し機構で、大きく曲げられるようになった。そして、股関節は縦横に回転軸を設けた。

しかし!膝を大きく曲げられるようになったものの、可動が不安定で全然納得していない。そして、太ももの外装をどうやってかっちり固定するか、その方法が全然思いつかない。

で、膝関節の製作が難航したため、ここまでにかなりのプラ板を無駄にしてしまった。無駄にしてしまったし、まだ着地点が見えない。

そんな状態で記事をUPすんなよって感じだが、なんか今日は音楽のネタを探すパワーも残っていないので、まあやっつけ記事ですね!

1/144 MSVモビルスーツバリエーション ザクマインレイヤー1/144 MSVモビルスーツバリエーション ザクマインレイヤー

()

バンダイ

商品詳細を見る