ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

夏空HANABI

アイアン・メイデン / 鋼鉄の処女 (1980)

Iron Maiden / Iron Maiden

 

『ランニング・フリー』の「ドンガチャッカドンガチャッカ♪」って、何の踊りだろう?つうか、ポール・ディアノ時代のメイデンかっけえ。なんかこの、レンジの狭さが逆に。スティーヴ・ハリスはパンクを嫌いだったみたいだけど、なんかそこら辺が、ハード・ロックとパンクとプログレが間違った感じで混ざったみたいな。様式が確立する前の、よくわからん面白さ。

ヴォーカルがブルース・ディッキンソンに交代して、ビッグ・ネームとなってからもいいんだけど、サウンド・プロダクションも含めて、なんか『マッドマックス』とか『ターイネーター』とかの一作目みたいな、低予算映画のスゲーやつ的な良さがある。

Iron MaidenIron Maiden

(2002/03/26)

Iron Maiden

商品詳細を見る