ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

青空片想い

大滝詠一 / EACH TIME (1984)

 

うぉぉん…大滝詠一の『EACH TIME』について書こうと…この、ジャケット画をネタに一本思いついたので、あらためて調べてみたら、俺は、これに関して四半世紀以上勘違いをしていたことに気付いた!

『EACH TIME』のジャケットって、ずっと鈴木英人のイラストだと思ってたんだけど、違うのな!河田久雄なのな!どうりで、あのヒラヒラが飛んでないわけだぜ。ヒラヒラがないのは、鈴木英人『FM STATION』の表紙とは若干タッチを変えて描いてるだけと思い込んでたよ。で、同じ大滝詠一のアルバムでも、『A LONG VACATION』は永井博?!アレとコレも、で、コレとコレも違うんかよ!なんだよ早く言ってよ!え?じゃあ、の鈴木英人は?山下達郎作品のジャケか…

あと誰?わたせせいぞうわたせせいぞうは今回関係ないぜ。わたせせいぞうが混じってたら俺でも分かるよ。キャラが描いてあるんだから。わたせせいぞうと、うのせけんいちの違いだって分るぜ!それは当たり前だろが!うのせけんいちが分らない人は、自分で検索してね。

『EACH TIME』で一本書こうとしてたのが、勘違いの判明によりボツってしまった。しかし、その勘違いをネタに一本書いて、しかも最後にうのせけんいちを着地点に持ってきてしまうという、ウルトラCを繰り出した自分に脱帽だ。みんな今回は『EACH TIME』とうのせけんいちの距離感を感じてくれ!

EACH TIME 20th Annniversary EditionEACH TIME 20th Annniversary Edition

(2004/03/21)

大滝詠一多羅尾伴内

商品詳細を見る

愛し過ぎてこんな感じ!愛し過ぎてこんな感じ!

(1989/02)

うのせ けんいち

商品詳細を見る