ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

戦慄の貴公子

東京スカイツリー”に行って来ましたよ!ギャオー!!

 

業平橋”から“東京スカイツリー”に、駅名が変って、初めてその地に降り立った。駅のトイレはウォシュレットであった。

 

朝9時前には現地に到着したが、既に大勢の人々がスカイツリーの周りに集まっていた。皆、上を向いてスカイツリーを見上げている。だから涙がこぼれないんだね。

 

とりあえず、スカイツリー付近を歩き回る。大挙する観光客に対し、混乱を防ぐため、大勢の警備員、警察官の姿があった。さすがに警官らに向かって「東京スカイツリーはどこですか?」と問い合わせる者はいなかった。

18倍ズームで展望デッキを撮影してみる。

 

メカニカルな部分も覗いてみる。

 

スカイツリーの足元にある商業施設、“東京ソラマチ”も、大変な賑わいであった。あんな店やこんな店、いろんな店が集まっていた。そして人が集まる。老若男女皆、何を想い、此処に集う。何を想う。

ありがとう、東京スカイツリー、さようなら、東京スカイツリーフランク・ザッパも、イアン・アンダーソンもいなかったけど。ありがとう。

え?スカイツリーに?登ってないよ?え?だって、展望台は7月になるまで予約制じゃん。前に一度、ネットで予約しようとしたんだけど、良く考えたら予定している当日、雨とかで視界不良かもしんないじゃん。そんでもって料金も500円、1,000円どころではないじゃん。だから当日券で登れるようになるまで待つよ。だから今日は登ってないよ。

でもこれじゃ、あんましスカイツリーに来た感じがしない。ソラマチのショップもアパレルとか、スイーツとか、俺に関係ない店ばっかだ。三省堂でちょっと立ち読みしただけじゃん。土産物を買うのもなんだかなあってところだし、飲食店、フードコートは混んでいる。そうだ、食品売り場で弁当でも買おう!

…だめだ。すき焼き弁当とか、高い。買えない。買えないよ。

 

と、いうわけで、ソラマチの食料品売り場を探し回った末、肉屋にあった299円の弁当と、ファミリーマートで買ったサラダを、スカイツリーの下を流れる北十間川に下り、日陰がないので照りつける太陽の光に焼かれながら、俺は、299円の弁当を…弁当を…俺は、誰と戦って誰に負けたのか?俺の人生は、誰に敗れたのか…皆、スカイツリーを見上げているが、俺はうつむいて…

俺は…

俺は泣きながら、弁当を貪り食った。

その後、上野を経由し秋葉原へと移動。ハコ無しのジムⅡが80円だったので、買った…

1/144 Zゼータガンダム ジム21/144 Zゼータガンダム ジム2

()

バンダイ

商品詳細を見る