ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

とうめいしょうじょ

2014/05/18 Paul McCartney / Out There Japan Tour 2014@国立競技場

 

ポールのライヴ、が!行われなかった。中止。

皆さんご存じのとおり、昨日17日の公演がポール体調不良のため延期(今日になってこれも中止決定)となって、昨日の今日なので覚悟はしていた。

俺は関東の人間だから交通費もそうかからないし、宿泊費もないのね。それに加え昨日のことを受けての今日参戦予定だったので、心の準備もあって精神的にもダメージは少ない。だからこの状況に関してけっこう諦めもつくというか寛容でいられるんだけどね。

残念だけど仕方ない。今はポールよお大事にしかない。今回は来日インターバル、武道館公演、その開催条件等々、まさかまさかの連続だったので…国立中止もまさかだけど、まさかが多いので、すぐでなくても良い方のサプライズがあればなーなんて思うわけ。

で、今日は昼前ぐらいに浅草まで行って三社祭を見物してたんだよ。そこから東京スカイツリーまで歩いて。これは単に浅草だと混むから、少し離れて昼飯を食おうと彷徨ってるうちにスカイツリーに着いちゃったんだけど。そのあたりで飯食って一休みしてるうちに、ネット上にはポールに関して不穏な情報が多くなってきて。なので国立には向かわず、その場でネット情報を追っていたらとうとう中止ってことに。だから現場には行ってない。

中止を受けて、スカイツリーソラマチで、ポールの物販がなかった代わりに800円"も”する弁当買って帰宅した。

一昨年が去年になったヴァン・ヘイレンみたいに、もし振替が実現したら嬉しいし、なければないでそれはしょうがない。

あ、そういえばヴァン・ヘイレンか。ヴァン・ヘイレンはエディの病気で延期、ボブ・ディランは機材トラブルで20分中断、ポールは急病で中止と…これって俺がチケットかったせいじゃないよな…

違うって言ってよ。