ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ユア・プリティ・フェイス・イズ・ゴーイング・トゥ・ヘル

『1/144 ジョニー・ライデン少佐用ゲルググ

その①

その②

その③

その④

その⑤

その⑥

その⑦

その⑧

その⑨

その⑩

その⑪

その⑫

その⑬

その⑭

その⑮

その⑯

その⑰

その⑱

その⑲

その⑳

その21

その22

その23

その24

その25

その26

その27

その28

“切った、貼った、盛った”で大騒ぎして作ったヒザ関節だが、作り直すことに。

修正前はこんな感じ。→その⑦

パテから削り出した部分がどうもアバウトで…右が今回作り直した脚。

半分、キットのパーツを活かして作ったんだが、それは破棄して、プラ板でイチから作った。フトモモ内部も含めて、フレーム的な感じに。

これでいいんだ。これでいいんだ。たぶん。股関節の接続も見直したので、脚付け根でロールが可能に。

あとは、せっかく奇跡的にまとまっていたプロポーションが崩れないように取り付け位置を調整しないと。

俺、気付いちゃった。何十年ぶりにガンプラ改造やってんじゃん。久々だから作業が進むにつれて要領が分かってくんじゃん。すると、先に作った部分に不満が出てきて、そのやり直しを繰り返すうちに、これしまいに何年後かにはキットの部品がひとつも残っていないゲルググが完成するんじゃ…?プラ板とパテと社外パーツの塊が。

メンバー・チェンジを繰り返すうちに、オリジナル・メンバーが誰もいなくなったナパーム・デスとか、ユナイテッドとか、モーニング娘。とかみたいに。

HGUC 1/144  AMX-009 ドライセン (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 AMX-009 ドライセン (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

(2011/05/21)

バンダイ

商品詳細を見る