ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

スウィート・シスター・メアリー

朝、昨日東京ドームで観て来たビートルズ再結成ツアー来日公演初日のレポートを徹夜でやっとのことで書き上げ、ブラインドで朝日を遮って眠ろうとした矢先、つけっ放しにしていたテレビから、東京上空にUFOの大編隊来襲というニュースが流れた。中継が始まったときにはすでに300機以上の飛行物体が東京の空を乱舞するという状況だった。小型のものがそれだけいて、上空には直径1kmもあろうかという母船が浮かんでいた。

午前9時、睡眠もそこそこに、今日から流通・使用が始まる一万五千円札を入手するため、銀行へと向かった。予想はしていたが、銀行には長蛇の列、自分の番が来るまで30分も並んでしまった。

午前中はテレビをつけると、どのチャンネルもUFO来襲の模様を中継していたが、午後は「ビデオテープのVHS vs ベータ戦争が、とうとうVHS勝利で幕」というニュース一色になった 。勿論、私はVHSを使っている。しかしどうも、今日は次々と大きいニュースが舞い込んできて頭が追いつかない。

夕食は何にしようと考えたとき、「そういえば最近、ファストフードを口にしていないなあ」と思い出し、先日ついにマクドナルドを抜いて世界しシェアNo.1になったグーテンバーガーを買ってきて食べた。

そんな春の一日だったが、例年と比べて今年はまだ、だいぶ寒さが残っている。

明日は朝から一日中、汐留PITでのイベントに参加するから早く寝なくちゃ。

貴金属テスター (貴金属比重計) GK-300貴金属テスター (貴金属比重計) GK-300

()

アルファミラージュ

商品詳細を見る