ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ゴッド・ブレスト・ヴィデオ

『HGUC 1/144 ゲルググマリーネ シーマカスタム』の続きだ。

101001_2304~0001

仮組み。

うわあ…最近のHGUCと比べるとけっこう塗り分けがキビシイなあ。どうしよう…

仮組みはあまり深くパーツ同士を刺せないので、半止めの状態でポリキャップに力を加えてしまい、受けの部分に無理な力がかかって白化してしまった。

このままでは、後々の強度が心配なのでフタを作って補強した。フタは、ランナーの板状になっている部分を使う。

脚とお尻の3連バーニアは切り離して独立させた。お尻のバーニアは基部まで独立させたいところだが、調子こいてやってしまうと失敗しそうなのでやめた。

ちょうど腕の合わせ目の部分に丸いモールドがある…

しかも凹になっているのでやすって合わせ目を消せない。

その部分には穴を開けてダイソー品のビーズを埋め込んだ。「何が何でも安く済ませよう」と100円のビーズを買ってきたが、素直に真鍮パイプとか、何かディティールアップパーツを買ってきた方がよかったかも。

つうことで、全てのパーツに600番のペーパーをかけた。

続いて、1000番のペーパーがけが7割ぐらい終った。

つうかさあ…

プラモ作るの超久しぶりだからなあ。まあ後で詳しく書くけど。

なので、これちゃんと完成すんのかなあ…分からん。

なので、この連載は途中で終るかもしれないよ。

HGUC 1/144 MS-14Fs シーマ・ガラハウ専用 ゲルググマリーネ (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)HGUC 1/144 MS-14Fs シーマ・ガラハウ専用 ゲルググマリーネ (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
()
バンダイ

商品詳細を見る