『HGUC 1/144 ゲルググマリーネ シーマカスタム』の続きだ。
仮組み。
うわあ…最近のHGUCと比べるとけっこう塗り分けがキビシイなあ。どうしよう…
仮組みはあまり深くパーツ同士を刺せないので、半止めの状態でポリキャップに力を加えてしまい、受けの部分に無理な力がかかって白化してしまった。
このままでは、後々の強度が心配なのでフタを作って補強した。フタは、ランナーの板状になっている部分を使う。
脚とお尻の3連バーニアは切り離して独立させた。お尻のバーニアは基部まで独立させたいところだが、調子こいてやってしまうと失敗しそうなのでやめた。
ちょうど腕の合わせ目の部分に丸いモールドがある…
しかも凹になっているのでやすって合わせ目を消せない。
その部分には穴を開けてダイソー品のビーズを埋め込んだ。「何が何でも安く済ませよう」と100円のビーズを買ってきたが、素直に真鍮パイプとか、何かディティールアップパーツを買ってきた方がよかったかも。
つうことで、全てのパーツに600番のペーパーをかけた。
続いて、1000番のペーパーがけが7割ぐらい終った。
つうかさあ…
プラモ作るの超久しぶりだからなあ。まあ後で詳しく書くけど。
なので、これちゃんと完成すんのかなあ…分からん。
なので、この連載は途中で終るかもしれないよ。
HGUC 1/144 MS-14Fs シーマ・ガラハウ専用 ゲルググマリーネ (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY) () バンダイ 商品詳細を見る |