ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

19回目の神経衰弱

今日も盆栽のお手入れをします。

 

じゃなくて!

HGUC 1/144 ゲルググマリーネ シーマカスタム』

その①

その②

その③

その④

その⑤

その⑦

その⑧

とくに改造もしないで作ってるのに何ヶ月かかってんだよ!!

だって??オイオイこちとら素人なんだからそんなこと言うなよ。

まあゆっくり作ろうよ。

 

プロペラントタンクの類はジャーマングレーで塗った。

いつもはMrカラースプレーで塗ってるところ、タミヤカラーを使ったら、「うわー!いつもと同じように吹いてるのに、なんでこんなに塗装面がブツブツドロドロになるんだー!」っとなって、何度も薄め液でふき取ってやり直して、それでも良くならないので「もういいや!」と思いそのまま進めてたら…乾燥して食いつくとけっこう表面がなれてくるのね。知らなかった。

 

バーニア類は設定だとグレー系だが、黒鉄色にしてみた。ノズルのなかはガンダムマーカーの『ガンダムレッド』

黒鉄色は筆塗り。筆振りムズい…第一次ガンプラブーム、小中学生の頃はボディもすべて筆で塗ってたんだけど。

HGUC 1/144 MS-14Fs シーマ・ガラハウ専用 ゲルググマリーネ (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)HGUC 1/144 MS-14Fs シーマ・ガラハウ専用 ゲルググマリーネ (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

()

バンダイ

商品詳細を見る