ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

サリナバチタ

アナル・カント / いい話じゃないですか (1997)

Anal Cunt / I Like It When You Die

今、究極のモテミュージックですね。

裏原宿の美容室や古着屋なんかはどこも店内BGMはこれ。

カリスマ・モデルもマルチ・クリエイターも、み~んな聴いてる。

これからの季節、クリスマス・イルミにも似合うなぁ。

「友達の友達の友達がイベントやるから、アゴヒゲも生やしててDJやるから行こうよ」って誘われて行くと必ずAxCx回してるね。

遊べる本屋の店内BGM、「かけてればなんとなくオシャレな気がする」なんて気分ももう形骸化してきて、安易に次々出るたびに薄まっていって食傷気味っつうかもうゲップもでないようなJ-POPのハウス・カヴァーやらJazzカヴァーやらレゲエ・カヴァーやら、ああいうのはもうやめて、ポップでキュートにAxCxをかけよう。

今更言うこともないが、各曲の邦題がイカしてるね。

『お前はインテリア装飾家 』

『お前のバンドは精神病院の中に』

『お前は受け入れられたようだ 』

『お前のいとこはジョージ・リンチ』

『お前はソフトボール・チームでプレイする』

『お前の親友はお前』

マクドナルドで押え込まれて死んじまえ』

等など・・・

問題といえば、52曲も入っているので、どれがどの曲か分からなくなるところ・・・