ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Love Ain't No Stranger

1/100 リアルタイプ MS-06 ザク

 

その①

その②

その③

その④

その⑤

その⑥

その⑦

その⑧

 

f:id:jeffgoldsmith81:20171031223449j:plain

そーいえば前回、ピンバイスのドリル折っちゃった!二度目だ!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20171031224410j:plain

マインレイヤーでフレームのスクラッチは経験して、1/144を1/100にデカくすれば簡単と思いきや、まったくもって違う。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20171031225116j:plain

マインレイヤーはMGとかの2重関節を参考にしたから、ザクのヒザ関節にある〇が軸になってないのね。MG以降は可動のためにアレンジされた軸位置になってて。今回は元々の設定どおり、この〇を軸に出来ないかなーと思ってて。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20171031225742j:plain

あと、ヒザ裏の切り欠きもなしで片ヒザ立ち出来ないかなーとか思ってて。でも無理かなー。まあダメなら途中でやめて全部捨てて、他のも全部捨ててプラモなんか一生作んねーよ!やってられっか!