ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

チョコクロワッサン日記

Ebonvoid / Crawling Oblivion (2017)

f:id:jeffgoldsmith81:20171017223127j:plain

ケネス・アンドリューがシンガーを務めるEbonvoid新しいEPが出たぞ。前作の後に、ギターの黒田さんが加入して…ギター・ソロすげー速い!どうやって弾いてんのこれ?

ロディアス、泣きの要素は排除して、ひたすら硬質なギター・リフを詰め込んでいる感じ。それでいて、ジェフのベースはゴリゴリじゃなくてウネウネうねるベースで、ケネスの歌もステレオタイプなへヴィ・メタルの歌い方ではなく、もっとしなやかというかクリアーな感じなので、独自の世界観となっている。そのままのメンバーでジャズやフュージョンも出来ちゃうので、不思議な空気になる。ディストーション・ギターやブラスト・ビートでへヴィなプレイを持ち寄りつつ、楽器同士の距離、音の埋め方が独特でEbonvoidの音となっているのかな。