ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Buckets Of Rain

mont-bell / アルパインダウン ジャケット

 

今回はミリタリウエアじゃないぞ。モンベルの…ダウン…あれ?"アルパインダウン ジャケット”だっけ?”ライトアルパイン ダウンジャケット”だっけ?ライトだかどっちだか忘れちゃった。まあいいや。これはそう、お台場のモンベルで買ったんだよ。埼玉からわざわざお台場まで、ダウンジャケットだけ買うために行ったのかな?違うよな?でもまあ他の目的も大したことなくて、ただ単に街歩きの一環だったな。5,6年前ぐらい前までは、差し当たって目的もなく、街歩きを目的に湾岸地区まで出かけてたんだよな。お台場とか、豊洲のららぽーととか。

で、お台場のモンベルってもうないんだよね。でも俺は忘れないぜ!

で、このダウンはさすがモンベル質実剛健アウトドアウエアなので、タウンユース向けチャラチャラデザインダウンジャケットと違ってシルエットがモサい!まったくスタイリッシュじゃない。でも俺としてはそこがいいんだ。 スタイリッシュってのは前髪をきにしつつ口が半開きってことだから。