ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Make Sweet-style omelet rice スウィート風オムライスを作る (Action) #shorts

ちょっと聞いてくれる?

今回は、ケチャップライスを作るところから撮影したんだよ。

なんでかっていうと、まあ話せば長いんだけど。

この動画を公開してるYouTubeチャンネルは、俺のセカンドチャンネルなわけ。そこで、このシリーズの最高再生回数は、約3900回なのね。

 

一方、この動画。

同じロッキンオムライスシリーズではあるんだけど、ガンダムネタでもあるので、若干毛色が違うと思ってメインチャンネルに投稿したのね。そしたら、ずーっとコンスタントに伸びてて、プラモ製作、ザクを作る動画7万再生を超えて、7万8千再生されてんの。そしたら、万を超えてくると「(オムライスなのに)ライスがないじゃん」みたいなコメントがけっこう付いてきて…いや、ライスはあるに決まってんじゃん。オムライスだし。動画に映ってないだけだよ。ただ、白飯だけど。撮影毎に、つまり休日の朝食の度にケチャップライス作ってらんないのよ!面倒で。

でも今回、とうとうケチャップライスでオムライス作ったよ。一回だけ作った。それでこのシーンを今後のロッキンオムライスで使いまわしにすればいいんだ。チキンライスにするのはめんどくさかったから、冷蔵庫にあったハムで代用したからね!

 

で、スウィートに関しては、代表曲「Action」で意外と使えるリフレインがなかったのでフレーズのチョイスに苦労したぜ。