ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Make Herbie Hancock-style omelet rice ハービー・ハンコック風オムライスを作る (Watermelon Man)#shorts

#ロッキンオムライスってハッシュタグなのにロックじゃない!

#ジャズファンクオムライスとか#フュージョンオムライスとか作っても使用頻度低そうだし。

ハービー・ハンコックの『Head Hunters』はねー、ジャズ売り場の店内BGMで寺っちが

かけてたら、店長が「こんなんかけちゃダメだよー」って変えさせたんだ。ハービー・ハンコックつったら、CD屋でどこに置くかっていったらジャズのフロアになるし、『Head Hunters』つったら超名盤定番って感じだけど、多ジャンル扱ってる店の中でのジャズのコーナーっていうパブリックイメージかというとちょっと違うんだよね。ディスクユニオンならありだけど。六本木WAVEでもいい気がするけどうちの店はもっとライトユーザーもターゲットにしてるから違ったな。

この話、まるで先月か半年前みたいに書いてるけど、いつだっけかな?2000年としても22年前だ。