ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Make Eagles-style omelet rice イーグルス風オムライスを作る (Hotel California)#shorts

これ、ハモりのリードギター2本だろ?バックのハモリで2本だろ?

アコギ1本とベースのフレーズで1本の、計5本も重ねちゃったよ!

Hotel California』って俺、元々は鼻歌で弾き語りくらいやっとこうかなーって、昔からコードは分かってたのね。でもギターソロとかちゃんとコピーなんかしたことなくて、それを1日でハモリをいくつものパートをこなすってメチャ大変なんだよ!

…と、思ったけど曲全体じゃないし、ギターソロ全体でもなくて8小節だから言うほど大したことないか。でもさーかなり時間かかったよ。ルーパーで重ねてる途中で夕飯の準備時間になっちゃったから、うっかり録音消さないようにルーパー回しっぱなしで台所で料理してたよ。