ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Make Goblin-style omelet rice ゴブリン風オムライスを作る (Suspiria)#shorts

映画『サスペリア』は俺、思い入れあるぜ!

小学生のとき、あのCMが大流行したからな。思い入れあるけど、実は一度も

通して観てないよ。怖いのやだから。『サスペリア』に限らず、ホラーとかスプラッター系の映画は人生今まで1本も初めから終わりまで通して観たのってないぜ!

怖い映画嫌いなんだよ!

 

てことで、ゴブリンの音楽なんだが、今回の工夫した点は、パーカッションの音を6弦Dチューニングしたギターで出したのだ!初めて意識して聴いてみたら、あの音ってDなんだよねたぶん。曲のキーDmに合わせてパーカッションもチューニングしてるってことか?楽器のことは詳しくないけど。たぶんそんな感じ。