ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

100均素材でマスクを作る Make a mask with 100 yen material

f:id:jeffgoldsmith81:20200403225236j:plain

新型コロナウイルス感染拡大の終わりが見えないまま、手持ちの市販残りわずか…

 

 

いいよもう!自分で作るわ!

全部ダイソー品で!

 

カーテンクリップ

アゴ

園芸用針金

キッチンペーパー(これは家にあるスーパー品使ったけど、ダイソーでも売ってる)

あと、クリップを分解するときに使ったペンチもダイソー品。

カーテンクリップは金属製なのでちょっと重かった。似た形で、帽子が風で飛ばないようにするクリップあるじゃん。あれの方がいいかも。帽子クリップは100円で2個入りだから4つ使うのに200円。

キッチンペーパーがウイルス防御・飛散防止に役立つかってのは、まあ分かんないね。市販マスクしてもダメって説もあるし、政府が配るのは布マスクって事実もあるし。ウイルス浴びて実証実験するわけにもいかないから、分からない。でもさあ、まったくまるごしよか、何か1枚でも顔にかかってた方がいい気がする。是か非かはすべてが過ぎ去った後、歴史が証明する。