ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

醜い画家ラヤダー

今回、プラモデルを作るにあたって、小~中学生のときに使っていた工具の中で生き残っていた物は…

ニッパーと目立てヤスリ。

昔は電池で動く電動ドリルとか、ボンベ式だけどエアブラシとかもあったんだが…もう持っていない。

Pカッターとか、各種ヤスリは7年ぐらい前に買って眠っていた物を使用。

そんでもって、今回新たに購入したのは…

鉄製定規と、デザインナイフと…あと、名前忘れたけど、何か裁縫道具で、これを研いでケガキ針にした。すべてダイソー品。105円。

クランプ。これもダイソー品。接着時の補助として購入してみたが、プラモに使うには力が強すぎて接着したパーツがずれたり壊れたりするのでイマイチ活躍していない。

そして、『機動戦士ガンダムUC episode 2「赤い彗星」』を観に行ったときのことじゃった…

…と、1日のうちに起こったエピソードを無理矢理引き伸ばして3つの日記を書く。

『1/144 ジョニー・ライデン少佐用ゲルググ』の股関節を改造したときとか、「ピンバイスがあれば穴を開けて細かい補強ができるのになぁ…」と思っていた。

ダイソーには精密ドライバーはあってもピンバイスまでは置いていない。やはり100円ショップで手に入れるのは無理か…

映画館からの帰りがけ、東急ハンズに寄ってみたが、太めので999円、極細だとやはり1,400円くらいするなぁ。

う~ん、今の俺にはピンバイスを使うなということか…

あ!

あああああぁぁぁぁ!!!--------------っっっっ!!!!

ビックカメラのポイントカードに1,500ポイントぐらい入ってたんだっけ!

これ、何だっけ?プリンターとかのポイントか。

リアル店舗に行くにしても、通販するにしても、電車賃や送料を考えるとポイントに見合った早急に必要な物、欲しい物がなくて使いそびれていたのだ。

今、俺はビックカメラの近くにいるじゃないか!

つうことで、現金は1円も使わずにタミヤのピンバイスとドリル刃を入手したのであった。

―おしまい―

…だからなんなんだよ。

クラフトツール 精密ピンバイスS 74051クラフトツール 精密ピンバイスS 74051
()
タミヤ

商品詳細を見る

クラフトツール 極細ドリル刃セット 74044クラフトツール 極細ドリル刃セット 74044
()
タミヤ

商品詳細を見る