ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

YUSUKE CHIBA - SNAKE ON THE BEACH - 『潮騒』(2019)

f:id:jeffgoldsmith81:20191130214056j:plain

の…ノイズアルバム!!

17曲中のほとんどがインストで、基本的にはノイズ。アンビエントっていうか静かなのもあるけど、それでもノイズ。ヴォーカル入りが3曲だけあるけど。うちロックンロールが2曲だけど。

The Birthdayと同じくユニバーサルからのリリースで、よくメジャーで出したなこれ。ノイズ。

歌がなくて、さらにカッチリと「このビートでこのメロディです!」ってのがない分、自分のイマジネーションとどう向き合うか、頭の中に画が描けるのかっていう勝負で。

俺にとってマイルス・デイビスの『Bitches Brew』とかそうなんだよね。

これもどんな風景が描けるか…っていうか、そもそもイメージビデオ作ってんだけどね!まあ他の曲は自由に思い描けるし。あと渋谷でやってた個展がアルバムのイメージを補完する役目だったのかな?俺は行けなかったんだけど。

 荒涼とした感じでざらついてて、でもこのノイズは暴力的な感じではないので、心地いいんだよね。このアルバム。

 

 

 

 

 

 

 

潮騒(DVD付)

潮騒(DVD付)