ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

トイプードルと君の物語

The Birthday / BLOOD AND LOVE CIRCUS (2015)

f:id:jeffgoldsmith81:20151023211821j:plain

これはイイ!何がイイって、鮮度がイイ。結成10年で8枚目のアルバムでこの鮮度って、そうないよなあ。センド・リターンだよセンド・リターン!

今まで自分が好きだったバンドの10年目とか8枚目のアルバムがどうだったか考えると、こんなに新曲が輝いてるってのはそうないっていうか、10年続くこと自体が稀だもんね。そんで、もうあんまし言うと悪いけどメンバーのうち二人はミッシェル・ガン・エレファントからのキャリアがあるからそれも加味されて長いわけで。ずっとメジャー・レーベルのペースで音源をリリースしてきて、今この枯れてなさってのはイイ。とくに先行して出てた『I KNOW』、『MOTHER』が強烈なんだよね。今回、それらシングル以外はゴリゴリで不愛想、無骨なロックンロールが多い印象で、そんな中にここぞってところでメロウな曲が来るからイイんだ。

この鮮度って、単に俺が途中から乗っかったから感じるんじゃないよね?10年前から聴いててもあるよね?

 

 

BLOOD AND LOVE CIRCUS(初回限定盤)(DVD付)

BLOOD AND LOVE CIRCUS(初回限定盤)(DVD付)