ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

The Birthday / THE ANSWER (2018)

f:id:jeffgoldsmith81:20180614220859j:plain

50歳を前にして、チバのルックスがお爺さん化してる気がするんだけど。この曲のMVがまた、フラフラ歩く演出なのでなおさら。でもこの年の取り方カッコいいな!なんだろうね?先例だと、トム・ウェイツとか?まあトム・ウェイツは若いときから若くなかった気もするけど。

で、この曲イイね。このリズムパターンてあったっけ?ないと思うんだけど。調べないけど。で、さらにリズムが展開していくし。

たぶん前に書いたけど、結成10年経って曲のパターンが、「まだあるの?」ってのが、雑食的に何か取り入れるんじゃなくて、ロックンロールの中でやってるってのがいい。

カップリングの『VICIOUS』は7インチのB面っぽいっつうか、いい意味でこの乱暴さが良かった。

 

 

 

 

 

THE ANSWER(通常盤)

THE ANSWER(通常盤)