ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Lightning Strike

『1/100 リアルタイプ MS-06 ザク

 

その①

その②

その③

その④

その⑤

その⑥

その⑦

その⑧

その⑨

その⑩

その⑪

その⑫

その⑬

その⑭

その⑮

その⑯

その⑰

その⑱

その⑪

その⑫

その⑬

その⑭

その⑮

その⑯

その⑰

その⑱

その⑲

その⑳

その㉑

その㉒

その㉓

 

f:id:jeffgoldsmith81:20180311223603j:plain

足首の続き。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20180311223619j:plain

つま先内部の、豚鼻になってるのは凸パーツとのジョイント。前回作ったやつを、やっぱし上に90度向きを変えようと思ってやったけど上手くいかなくて、元に戻した…

 

f:id:jeffgoldsmith81:20180311224053j:plain

つうことは今日の2時間半は何も進まなかったということか!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20180311224125j:plain

でもポリパーツの軸を何ミリ切ったりシリンダー受けのヒンジをちょっと小さくしてとかいろいろ調整してんの!たぶん誰にも伝わらないけど。1/144で苦労した可動クリアランスは1/100ならデカいから楽かと思ったら、デカくなっても中身もデカくなるから余裕があるってわけじゃないんだな。同じっつうかそれ以上に苦労する気が。

同じMSとはいえキットの構成が微妙に違うと拡大コピー版で全く同じものを作ればいいってことでもないし。