ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Just Dance

『1/144 MS-06F ザクマインレイヤー』

…と、いうわけで、撮影した画像の続き。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170922210955j:plain

このように肩をグイッと入れるポーズをとったとき、シリンダーが…伸びないよ。ダミーだから。この画像上腕部のパーツが左右逆だった。撮り直すの面倒だから直さない。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170922211325j:plain

アキレス腱にもシリンダーあるけど、これもダミーだよ。明らかに!繋がってるところがおかしいだろ!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170922211712j:plain

スネのシリンダーのみ、可動。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170922211849j:plain

足の反りに対応して伸びる。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170922211956j:plain

前屈に対応して縮む。これがあるから、足の甲パーツが足首の動き前後左右に追従して動く。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170922212248j:plain

薄目でぼやかして見ればザクに見えるだろ!?ザクのフレームに。見ようと思えば見えるだろ!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170922212828j:plain

まあだいたいこんな感じです。どうにもこうにも手間がかかり過ぎて、一生ガンプラ見たくない。プラモ大っ嫌い!!もーイヤ!!