ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

舞いジェネ!

あ、そうだ!神戸の三宮でワウペダル買ってきたんだ。

f:id:jeffgoldsmith81:20160829224703j:plain

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160829224030j:plain

ジムダンロップのGCB-95。クライベイビーね。店で弾いたとき、ワウってこんなにギャウギャウいうのかーとか思って。店ではBOSSの新しいワウ、PW-3も弾かせてもらった。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160829225114j:plain

俺はずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、JH-1ジミヘンワウを使ってたから、こっちが基準になっちゃったんだけど、どう考えてもGCB-95がワウの基準だよな。クライベイビーって名前の意味がやっと実感出来た。JH-1だと可変が低音に寄っててそこまで泣かない。JH-1は電源がピンジャックで、GCB-95はセンターマイナスなのな。

GCB-95を使っちゃったら、俺は今まで、こんなこもった音でやってたのかーとか思って。でも、自分の曲はその可変域で考えてフレーズ作ってたから、JH-1でハマってたって気もする。自分の曲って今となってはどうでもいいか。

 

 

JIM DUNLOP GCB95 CRYBABY

JIM DUNLOP GCB95 CRYBABY