ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ガンズン #gunsn

POLTA / HELLO AGAIN (2016)

f:id:jeffgoldsmith81:20160827212753j:plain

去年の1stフル・アルバムに続いて、今度はミニ・アルバム聴いた。

冒頭『大和撫子』のドあたま、サビ始まりの曲で歌いだしが「ぜんぜんブスじゃなーいのに!」ってのは、けっこうな発明品かも。しかも2回転調ってサディスティックなアレンジだし。もっと言えば、けっこうなメッセージ・ソングのような。

全体的にリズムとか、ウッっ!となるようなテクニカルなパートがあったりして、けっこうビビる。で、前作にあった、「きゃりーぱみゅぱみゅに触発された」みたいな時事性をストレートに出すのがなくなってるので、普遍性というか、増してる気がする。演奏面で、いろんなオマージュ、引用が散りばめられてるのかもしんないんだけど、俺は分かんない。

7曲というトラック数以上に、密度が濃かった。『春が過ぎても』なんて、6曲入りのエンディングじゃないよな。スケール感が。

 

 

HELLO AGAIN

HELLO AGAIN