ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

僕はいない

レッド・ホット・チリ・ペッパーズゲッタウェイ (2016)

Red Hot Chili Peppers / The Getaway

f:id:jeffgoldsmith81:20160624213035j:plain

これは、まず、アルバム製作前にフリーが怪我しちゃったの?で、そしたらリック・ルービンの都合と合わなくなってデンジャー・マウスになったって?デンジャー・マウスの音つったらU2のアルバムで聴いたな。で、あと何?デンジャー・マウスはバンドがそこまで書いてた曲を全部ボツにしたって??まだある?ミックスやったのがナイジェル・ゴッドリッチ?言われてみればそうかという感じ。

で、ここまではネット情報をツギハギして書いただけだぜ。参考になった?

で、予想通りというかそれ以上にメロウで、というかほぼ全編がそれで、あとマイナー・キーの曲がほとんどだった。まあそれは今に始まったことでもなくて、『カリフォルニケイション』からずっと進行してるような。精神的にイーグルス化してるっつうか、だからカリフォルニアの悲しさなんだな。レッチリは。いやわかんないけど!!!!!!!!!!

 

 

 

The Getaway

The Getaway