ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

10クローネとパン

アリス・イン・チェインズ / サップ (1992)

Alice In Chains / SAP

 

俺が初めて聴いたアリス・イン・チェインズの音源て、アコースティック・ミニ・アルバムの『アナザー・サイド・オブ・アリス』なのね。それより前に出たアコースティック小品がこの『サップ』なのね。『ダート』より前だから、グランジのアルバム1枚出して別の顔を持った作品作ってるってのが興味深いよね。で、もう一つのアコースティック作品、『アナザー・サイド・オブ・アリス』と比べたらこっちの方は、ラフで力の抜けた感じなのね。音数もシンプルだよね。あっちはもう少し、がっつりと作り込んだ感じで。

ことときはまだ、アコースティックは息抜き的なもので、これで好感触を得たバンドはもうちょい本腰入れてアコースティックやってみっかと思ったのかしらん。

いやべつに俺、ホントのことは知らんけど!

SapSap

(2008/02/01)

Alice in Chains

商品詳細を見る