ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Sexual Harassment In The Workplace

『1/144 MS-06F ザクマインレイヤー』

その①

その②

その③ 

その④ 

その⑤ 

その⑥ 

その⑦

その⑧

その⑨

その⑩

その⑪

その⑫

その⑬

その⑭

その⑭

その⑮ 

その⑯

その⑰

その⑱

その⑲

その⑳

その21

その22

その23

その24

その25

その26

その27

その28

その29

その30

その31

その32

その33

その34

その35

その36

その37

その38

その39

その40

 

パッと見、前回とあんまし変わってないように見えるけど…これでも一日中やってたんだよ!

内部フレームのハリボテ感、俺の醸し出すインチキ臭さを消すために隙間埋めてってるんだよ。ちょっとづつ。あと、スカートが片方だったのを両脇に付けるまで行ったんだよ。あ、そもそもけっこう前に両方付けてたんだった。でも片膝ポースが不自然だったから接続変えたんだ。

今日は鉄ヤスリやペーパー使ったときの削りカスがたくさん出ちゃって。なんでかっていうと、俺はきちんと採寸して左右対称とか同じ形のパーツを2個作るとか出来ないダメ人間なので、だいたいで作ったのをこれでもかとヤスって調整してるからであります。で、ヤスリを多用したときって、気付くとまつ毛の上に白いプラ板削った粉が乗ってたりして。マスクしてるし作業終わったら掃除機かけてるけど、なんかアレだな。

秋とか冬って、プラモ作ってて夕方4時過ぎ頃になると薄暗くなるし、日が傾くと換気で窓開けてるから寒くなってくるし、作業終わるころになんか寂しくなってくるんだよね。追い打ちとして、外では防災無線から『夕焼け小焼け』が聞こえてきて。

あーまたプラモ記事で「どこを何ミリどうした」とか書けなかったよ。どこを何ミリもやってないからいいんだけど。

HGUC 1/144 MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザク (MSV)HGUC 1/144 MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザク (MSV)

(2013/11/30)

バンダイ

商品詳細を見る