ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

若気のイタリアン

グランド・ファンク / グランド・ファンク・ツアー ’75 (1975)

Grand Funk / Caught in the Act

 

そーいえば、CD屋んときグランド・ファンク・レイルロードのベスト盤にキャプション書いて貼ったら、なんかおっさんに褒められたんだよね。「雷雨の後楽園球場コンサートなんてよく知ってるねー」って。俺はその来日時には生まれてたけどまだ赤ちゃんだったから、後楽園球場の件は本で読んだ知識だけど。

このアルバムで残念なのは、『クローサー・トゥ・ホーム』がフェード・アウトしちゃうんだよ。ライヴ盤でそれはつらい。どうも最新のリマスター盤でちゃんとエンディングまで収録になってるらしいけど。そんなこんなで、一番好きな曲の『クローサー・トゥ・ホーム』が入ってるのに、3人時代の『ライヴ・アルバム』と比べて再生回数すくなかったんだな。

ところでだ、ウィキペディアによると今現在、グランド・ファンク・レイルロードってマーク・ファーナーがいなくて、しかも3人でも4人でもなく5人組で、どういうわけかキッスにいたブルース・キューリックがギター弾いてんのかよ!それっていったい!? って思ったのは2年くらい前かな?

マーク・ファーナーのいない5人組っていったい何のバンドだよ…

Caught in the ActCaught in the Act

(2003/02/06)

Grand Funk Railroad

商品詳細を見る