ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

恋のチューイング

ポール・アンカ / ロック・スウィングス (2005)

Paul Anka / Rock Swings

 

けっこう前の話で恐縮ですが。

Youtubeで、サウンドガーデンの『ブラックホール・サン』を観ようと検索したら、うっかりポール・アンカが歌ってるやつが出て来ちゃって、「じなんじゃこれ!?」っと驚いた。で、もうちょっと調べてみたら、ポール・アンカってロック系中心のカヴァー・アルバム出してんのね。

1. イッツ・マイ・ライフ (ボン・ジョヴィ)
2. トゥルー (スパンダー・バレエ)
3. アイ・オブ・ザ・タイガー (サヴァイヴァー)
4. エヴリバディ・ハーツ (REM.)
5. ワンダーウォール (オアシス)
6. ブラックホール・サン (サウンドガーデン)
7. 哀しみの天使 (ペット・ショップ・ボーイズ)
8. ジャンプ (ヴァン・ヘイレン)
9. スメルズ・ライク・ティーン・スピリット (ニルヴァーナ)
10. ハロー (ライオネル・リッチー)
11. アイズ・ウィズアウト・ア・フェイス (ビリー・アイドル)
12. ラヴキャッツ (ザ・キュアー)
13. ザ・ウェイ・ユーメイク・ミー・フィール (マイケル・ジャクソン
14. ティアーズ・イン・ヘヴン (エリック・クラプトン)

マイケルとかクラプトンはフツーっちゃフツーにまあ分かるって感じだけど、グランジのジャズ・アレンジとかぶっ飛んでるな…

ライオネル・リッチーザ・キュアーが同じ世界観の中で共存してるのもなんだかすごい。

この企画って、和田アキ子ブルーハーツとかレッズのカヴァーした感覚に近いのかな??

Rock SwingsRock Swings

(2005/06/07)

Paul Anka

商品詳細を見る