ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Black And White And Red All Over

今日はまあ、みんな知ってのとおり、俺んちんとこに台風が来たわけね。事前情報を受けてももう完全防備で朝家から出かけたわけね。しかし俺の完全防備も打ち砕く風雨で、傘のホネが曲がっちゃったのね。おオチョコじゃなくて、風上に向かって差してんのに曲がっちゃたのね。ナイロン製のレインウェアにも雨が染み込んできちゃって、レインブーツも上から雨が入ってきちゃうし。

でも、俺も負けてないわけね。靴下の替えを持ってったから履き替えて日中は快適だったし、あと普段から逆ファッションモンスターを気取ってる俺なので、大雨のときはなりふり構わずバッグをデカいビニール袋に入れてくのね。だからバッグも中身もまったく濡れなかったのね。そこだけは勝ったね。