ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

River Of Pain

 『1/144 ジョニー・ライデン少佐用ゲルググ

その①

その②

その③

その④

その⑤

その⑥

その⑦

その⑧

その⑨

その⑩

その⑪

その⑫

その⑬

その⑭

その⑮

その⑯

その⑰

その⑱

その⑲

その⑳

その21

その22

その23

その24

その25

その26

その27

その28

その29

その30

その31

その32

その33

その34

その35

その36

その37

その38

その39

その40

その41

その42

その43

その44 

その45 

その46

その47

その48

その49

その50

その51

その52

その53

その54 

その55

その56

その57

その58

その59

その60

その61

その62

その63

その64

その65

その66

その67

その68

その69 

その70

その71

その72

その73

 

塗装して、デカール貼って、更に汚し塗装まで済ませたパーツが割れちゃったのを、やっと直すことが出来たよ…こんなことに何週間かかってんだ。やり直しやり直しを繰り返すうちに、ペーパーかける範囲がどんどんデカールに接近しちゃって、最後はもうマスキングテープ貼れないから、紙をデカールと同じ形に切って、指で押さえつつ塗装したよ。

これって、貼っちゃったデカールをムダにするのが惜しいので、同じところをグルグル回ってたんだけど、貴重な人生の時間はもとより、毎回エアブラシで塗料も電気も使うし、吹き終わったら洗浄でクリーナーやらティッシュやらいろいろ使うから、デカール剥がして、一からやり直してもコスト的にあんまし変わんなかったのかも。 この2枚ぽっちのデカールのためだよ。2枚だけバラで売ってるワケじゃないけどね。単価として計算したらいくらだ?

よく見ると、まだ表面処理のヨレてるところがあるんだけど、これ以上深追いすると大失敗しそうなのでもうやめた。画像をクリックして大きなサイズで見ると塗装面がザラザラな部分よツルツルな部分が見えるでしょ。それはなんでかっつうと、当初は缶スプレーで塗ってたところ、後からエアブラシが導入されたから。缶で塗ったところがザラザラ。だから、どんなに頑張って不具合箇所の修正を行っても、全体の仕上がりは大した物にならないという…

なんなんだよもう。

1/144 MSVモビルスーツバリエーション ゲルググ14B1/144 MSVモビルスーツバリエーション ゲルググ14B

()

バンダイ

商品詳細を見る