ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ナロウ・パス

 『1/144 ジョニー・ライデン少佐用ゲルググ

その①

その②

その③

その④

その⑤

その⑥

その⑦

その⑧

その⑨

その⑩

その⑪

その⑫

その⑬

その⑭

その⑮

その⑯

その⑰

その⑱

その⑲

その⑳

その21

その22

その23

その24

その25

その26

その27

その28

その29

その30

その31

その32

その33

その34

その35

その36

その37

その38

その39

その40

その41

その42

その43

その44 

その45 

その46

その47

その48

その49

その50

その51

その52

その53

その54 

その55

その56

その57

その58

その59

その60

その61

その62

その63

その64

その65

デカール貼った!とうとうデカールまできた!

 

デカール触るの30年ぶりくらいだ。このキットは十何年前の再販分なので、古くなった水転写デカールを貼るときに破いちゃった。手元にある最近の再販分のでリトライ!…したら、他の部分が破れちゃた…つまりデカールのせいじゃありませんでした。デカール2キット分使っちゃった。どうしよう。新しい方はジョニー・ライデン機じゃない設定で作ろう…

腕にあるオレンジ色のラインデカールが切れて無理やりつなげてごまかしてるし、すねに筋彫りなんか入れちゃったからそれにまたがる『010』がちょっと歪んじゃってる…なんかもう工程が最終段階に近づくほどに自信を失ってくぞ。

このキットのデカールなんて数は少ないし、それにプラスしてガンダムデカールを少し足しただけだから画像に写ってるので全部なんだよね。それでもう午後いっぱいこれに時間とられて、終わるころにはもうヘトヘト…

何かが間違ってる気がする。これだけでヘトヘトだっつうのに、航空機モデラーの人とか大量のデカールを指定どおりによく貼ってるよなー。こっちは実在しないものだから「べつにこれぐらい貼ればいいよ」ってできるしね。あとレーシングカーとかバイクのプラモでデカール貼って研ぎ出しとか…

小学校んときにプラモ作っててこんなにデカール失敗してたっけなあ。

あ、あと、今日はほんのひとつだけのパーツの、ほんの一部をを塗り直すためにエアブラシ使ったんだけど、セッティングした塗装ブースの換気扇スイッチをONにするの忘れて5分くらい吹いちゃって、気付いたときには有機溶剤臭を吸った身体の不調以上に、自己嫌悪に陥った。

なんだこの日記は。趣味でプラモ作った日記でなんでこんなに落ち込まなくちゃいけないんだ。

1/144 MSVモビルスーツバリエーション ゲルググ14B1/144 MSVモビルスーツバリエーション ゲルググ14B

()

バンダイ

商品詳細を見る