ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

シーマスのブルース

雅楽 / 宮内庁楽部

 

なんだか無性に純邦楽が聴きたくなって、雅楽のCDを借りてきちった。何か語ろうとしても、知識がないので何をどうしていいのか分んない。「なんかいいよね」ぐらいしか言えないんだけど、グルーヴとかどうですか?って、誰に聞いてんだ?

AKB48とか、ももいろクローバーZとか、ナイン・インチ・ネイルズとか、アナル・カントとかとの距離感を自分のなかでどう消化するのかが問題であって、純邦楽まで手を拡げたらけっこうそれって極北じゃなの?とか思ったり思わなかったりするけど、極北って何?グラインド・コアじゃないの?ノイズじゃないの?ジャーマン・プログレは?って、まあ人間生きてるといろいろあるよね。極北は何も入れてない状態のCD-Rか。

なんてことはまあいいとして…

で、聴いてたらこれ、すげーいいんだよね。毎日こればっかだと困ると思うんだけど。

つうかさあ、itunesに入れたジャケットはコロムビア盤になってるけど、借りてきたのはキング盤じゃん。まんだ間違えちったけどまあいいか。

雅楽雅楽

(2000/12/06)

雅楽

商品詳細を見る