ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

メタル・インヴェイダーズ

『1/144 ジョニー・ライデン少佐用ゲルググ

その①

その②

その③

その④

その⑤

その⑥

その⑦

その⑧

その⑨

その⑩

その⑪

その⑫

その⑬

その⑭

その⑮

その⑯

その⑰

その⑱

その⑲

その⑳

その21

その22

その23

その24

その25

その26

その27

その28

その29

その30

その31

その32

その33

その34

その35

その36

その37

ぐぬぉぉぉっ!!

肘の関節パーツが壊れた。軸がネジ切れちゃった!!しかも、前に一度壊れて補修してるじゃないか。

買いなおすの悔しい!アホか!

 

プラ板で似た感じに作ってみた。これでいいや!

 

黒く見える軸はLジョイントのランナー。もうこの太さのが手元になかったので、グレーっぽく見える軸はポリパーツのランナーを使用。まあいいんじゃないの?!たぶん。

 

腕に組み込んでもなんとなくまあいいかって感じには見える。ただ、おそらくプラ板でスクラッチすると、完成後に動かしてたら塗装が剥げる気がする。 あと、前腕部ダクトにプラ板でフィンを付けてみた。

 

見えないところのオシャレ。足の裏をスジ彫ってみた。ケガキ針と目立てヤスリで、ほぼフリーハンド。ほんとはそんなんじゃダメなんだけどね。大らかな線の旧キットだからいいか…精巧なMGとかにはやらないと思う。

 

シールドのディテールも少し追加した。もう、こんなもんかな。

 

そろそろ表面処理くらい終わらせないとなあ…320番ペーパーほぼ全身にかけたんだけど。

HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタ (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタ (機動戦士ガンダムUC)

(2011/09/30)

バンダイ

商品詳細を見る