ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ルンバ・ママ

メバチマグロ”を買ってきたのである。

…アラを。アラは安い。

さて、どう料理しようと考えた。メバチを料理するのは初である。食材を見ると、買ってきたばかりのキャベツがまるまる1個ある。ううむ、魚料理っぽくないけど、炒めてしまおうと思ったのであった。

じゃあ、あとはニンジンも入れて、野菜炒めで。

賢明な読者諸君はもうお分かりだと思うが、ここからは思いつきと勘で進めるのでアシカラズ。

とりあえず、メバチを酒と醤油に漬けて、置いて待っている間に他の準備をした。ニンニク、ショウガを刻んで、キャベツ、ニンジンを切って…

うわーふつうのことしか書けないぞ。

ニンニク、ショウガをまず炒めて、メバチを入れて、野菜類を入れて、醤油、塩、コショウで味を調えて。

完成。

 

豚肉を扱うようにメバチマグロを炒めてしまったが、これがけっこうイケるのであった。問題ない。問題もないけど書くこともそんなにない作業工程なのであった。

スタジオアルバム・コンプリート・ボックス(仮)スタジオアルバム・コンプリート・ボックス(仮)

(2011/09/28)

ピンク・フロイド

商品詳細を見る