ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

乙女チック・チックTonight

Bo Diddley / Bo Diddley Live (2011)

Amazonでボ・ディドリーのライヴ盤MP3ダウンロードが10円だよ!

…って記事を書こうとしたのだが、っていうか今書いているワケなんだけど。まあ、まあ落ち着けって。

オイラもヒトサマのブログ経由で知ったんだけどね。

昨日、その情報を入手して、購入。何故かボ・ディドリーのスペルが“Bo Diddley”じゃなくて“Bo Didley” になってるけど。ジャケのロゴもそうなってらぁ。

「Bo Didleyって人がホントにいたりして…五木ひろしの歌を知らないオッサンが歌ってるみたいな構図だったりして…」と思ったけど。いや、それはウソだが、中身は本物のボ・ディドリーだった。いつ、どこでのライヴかなどまったく不明だけど、ちゃんとした(?)本人歌唱のライヴ盤だったよ。

 

曲目はこんな感じ。

(インポート後にアーティスト名表記のスペルは直してます)

 

これが曲ごとバラだとフツウの価格だけど、アルバム一括で10円。Amazonギフト券がちょびっとだけ残ってたので支払い0円で昨日ダウンロードした。

そんでもって記事に書こうと思い、ふたたび商品ページを見ようとしたら見つからない。削除されてしまったみたい。Googleのキャッシュは残ってるけど。アメリカのAmazonにはあるけどフツウの価格。日本のAmazonが間違えてUPしちゃったのだろか?

なんか、キツネに抓まれたみたいな感じだが、とりあえず今、オイラのitunesには、幻ではなく実際にボ・ディドリーのライヴ音源が入っているのであった。

Amazon内のことに関しては、あくまで昨日と今日、2011年1月11日~12日時点のことなので、状況が変ってたらアシカラズ。

Live in Eighty FiveLive in Eighty Five

(2010/10/18)

Bo Diddley

商品詳細を見る

Turn Up the House Lights: LiveTurn Up the House Lights: Live

(2008/08/19)

Bo Diddley

商品詳細を見る