ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ダーティ・ワーク

小学生の頃に勃発したガンダムガンプラの大ブームに遭遇してこのかた、『SDガンダム』などの、“可愛くディフォルメされたガンダム”にはまったく触手の動かない私であった。

そういえば、『チョロQダグラム』はどうだったっけかな?忘れちゃったけど、買ったのかな。

と、いうワケで、近所のスーパーに食材を買いに行くのであった。

(全然、“と、いうワケ”になっていないが、それはいつものことである)

持参したメモを見ながら、朝に使い切った牛乳、もうすぐ使い切りそうな乾燥ワカメを買う。

さらに野菜類の安いもう1軒のスーパーをまわり、小松菜、もやし、きのこ類、コンニャクを買う。肉、魚類は昨日買ったのがあるからかわないよ。

さてはて、スーパーのポイントカードは500円につき1個のスタンプだから…若干、会計金額が足らない分はいつもペットボトル飲料で埋め合わせる。

ペットボトル飲料。

ペットボトル…

あ!あああああああああっぁぁぁぁぁっぁーーーーー!!!

ガンダムベアブリック付きペプシネックス

 

ガンダムガンキャノン

 

シャア専用ザク、量産型ザク。

 

ズゴック、ドム、グフ。

ディフォルメされたガンダムにも興味がないし、ベアブリックを集める趣味もないハズなのに…

まあ、今は朝食で牛乳を飲む以外はノンカロリーの飲み物しか飲まないし、したがってペプシネックスも普段からよく飲むし、たくさん買っても、すぐに腐るもんでもないし…

いいんだ…これでいいんだ。これで…

関東地方でも最高気温が10℃にとどかず、今晩はとても冷えるそうです。

とても…