ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マーシリス・オンスロート

『たこのやわらか煮(140kcal)』、『かぼちゃのあずき煮(101Kcal)』『大根とちくわの梅マヨネーズ(60kcal)』、『小松菜のおかかマヨネーズ(61kca)』である。

しまった。マヨネーズがだぶった。多いかな。

『たこのやわらか煮』は煮るのに20分くらいかかるから、いつもよりはやく料理を始めようぜ!そんでもって、似ている間に上手いこと考えて、他の料理を作るのだ。

それと、煮汁は塩分が高いから飲むんじゃなねえ。残すんだ。

『かぼちゃのあずき煮』は甘くてうめえ!…んだけど、作りおき4人分でもあずきは60gしか使わないのに、缶詰は400gサイズしか売ってなかったから、ちょっと頻繁には作れないなあ。余剰あずきの処遇に困るのだ。

あ、『大根とちくわの梅マヨネーズ』に使う梅の塩分も高いから、マヨとマヨ、塩分と塩分もだぶっている。

パッと見は良さ気だけど、ちょっとバランス悪いか。この組み合わせ。

キユーピー ハーフ 1KGキユーピー ハーフ 1KG

()

キユーピー

商品詳細を見る