ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

キープ・ザ・フェイス,お前らメタル・バンドだぜ

某オークションに出していた某のバッグが落札されたのでお別れすることになりました。

購入したのは2年半とちょっと前ですか。仕事に遊びに、よく活躍してくれたと思います。多機能、収納スペースの充実がウリのメーカーなので、その面では大満足でした。メイン収納は大容量、細かい収納は小物が探しやすいように考慮されてます。

しかしここにきて、年齢的にこれをずっとぶら下げてあるいていると腰にクルようになってきて…

あ、オイ!「腰にクル」つってもなあ!まだそんなにヨボヨボでも運動不足でもないぞ!ヘルニアを抱えてはいるけど…「今日は出かけるぞ!」と思い立ったら、ガシガシとけっこうな距離を歩くタチなのだ。

3Wayだから背負うためのストラップもくっついているし(ショルダーバッグとしての使用時も取り外せない)、小分けの収納も多い分重量が嵩む。自重で約700gもあると、さらに何かを入れて1日中歩くのはちょっと辛くなり、最近では出番が減ってきていたのでありました。まあ、超軽量がいいか多機能、収納充実がいいかは綱引きなのでこのバッグがいい悪いではありませぬ。

仕事でのあんな思い出やこんな思い出が詰まって、ついでに毎日毎日毎日、終電にギリギリ着の身着のまま駆け込んで、車内で着替えてシートに投げつけた仕事のユニフォームもかつて詰まっていましたが、ついにお別れです。

のバッグよ、ありがとう。

新天地で活躍してくれ!

8.190円→2年半ちょい落ち→2.650円で売れました。

NOMADIC [WISE WARKER] 3WAYトートバック ネイビー (WI-01NV)



商品詳細を見る