ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ティアドロップ探偵団

エルヴィス・プレスリー / ピース・イン・ザ・ヴァリー~コンプリート・ゴスペル・コレクション (2000)

Elvis Presley / Peace in the Valley: The Complete Gospel Recordings

エルヴィス・プレスリーのキャリアを通じて、ロックンロールとともに重要な位置を占める、ゴスペル関係のナンバーを集めた、3枚組87曲という物量のアイテム。

ゴスペル・ミュージックは“キング・オブ・ロクンロール”としてジョー・ビズ界で生き抜いた男の、もうひとつのルーツであり、心のよりどころといったところか。

日本人だし、日本人の中でも信仰心が薄く(新興宗教オモイデ教?)、さらには英語が分からないというニントモカントモな私にとっては、ゴスペルを宗教的にちゃんと理解するのはかなり難しいことだが、とりあえずそういうところは置いといてだね、ロックンロールを歌うときの不良的な魅力とはちょっと違った、優しく包み込むような歌でホッコリとしようじゃあーりませんか。

で、“ちょっとホッコリ”するには曲数が多く、がっぷり四つで向き合ったりすると大変なんですが、そこはまあ、ゆっくり聴きましょうよ。

ピース・イン・ザ・ヴァリー~コンプリート・ゴスペル・コレクションピース・イン・ザ・ヴァリー~コンプリート・ゴスペル・コレクション

(2000/11/22)

エルヴィス・プレスリー

商品詳細を見る

Peace in the Valley: The Complete Gospel RecordingsPeace in the Valley: The Complete Gospel Recordings

(2000/09/12)

Elvis Presley

商品詳細を見る