ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

少女人形

先日、エリック・バードン&ジ・アニマルズについて書いたときに思い出したんだが・・・

このジャケットってもうちょっとどうにかならなかったんか・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アニマルズ / ベスト

THE BEST OF THE ANIMALS

こっちは元々のアニマルズ。ブリティッシュ・ビートだったときのベストね。

それにしてもこのジャケ・・・メジャーから出てるオフィシャルのアイテムなんだから。

世に出回っているブートの方がセンスいいぞ。まあブートのジャケ写なんて、良さげな写真を何処からかパクってくるだけだから比べられないけど。

『朝日のあたる家(House Of The Rising Sun)』をはじめとして、耳に馴染みのある曲たちが並んでいますね。

『ブーン・ブーン(Boom Boom)』は前に記事にしたジョン・リー・フッカーのナンバー。

『悲しき願い(Don't Let Me Be Misunderstood)』は、ゲイリー・ムーアのヴァージョンを聴いていたよ。近い世代ではそうゆう人が多いだろう。

あ、でもこれ、アニマルズがオリジナルじゃないんだ・・・ニナ・シモーンが出したのがオリジナルらしい。って、今知った。

まあとにかくだ、EMIよ、なんでジャケをこの写真にした・・・

あとアニマルズやホリーズは店によってはオールディーズのコーナーになっちゃってますよね。

それも残念。

コンプリート・アニマルズ(3ヶ月期間限定)コンプリート・アニマルズ(3ヶ月期間限定)

(2009/03/11)

アニマルズ

商品詳細を見る

AnimalismAnimalism

(2010/03/29)

The Animals

商品詳細を見る