ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

オールド・オールド・ウッドストック

クイズそっちのほうがすげー :竹中直人


スペシャル」と銘打っているので、たしかこの回より前に何回かこなしてのことだったと思うので、笑いの切れ味がかなり上がっていて最高。
この後の回(それで東京イエローページ自体最終回だっけな?)も、面白いんだけど、この「スペシャル」の奇跡のようなハマリ方を「解釈」して望んでいるので、いろんな偶然が重なったこの回にはかなわない。後の回ってほんの少しだけど、編集がはいってると思うんだよね。

番組終了後も、深夜番組で何度か再演されてるのを見たけど、やっぱりこの回のクオリティが一番だなあ。
友人宅の居間に集まって、VHSのテープがヨレヨレになるまで繰り返し鑑賞会やって腹筋が痛くなるほど笑っていたっけ・・・